blog
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# Songs♪mania 【R.I.P Heavy D・・・☆】
こんばんは〜!
おととい辺りからTwitterなどではすでに騒がれていましたが。。。
Heavy Dが亡くなっちゃいましたネ〜..

私は個人的に90sのNewJackSwingな感じがとても大好きで
大好きな時代のアーティストが居なくなってしまうのはとても残念です!

ラップなどのBlackMusicは結構汚い言葉とかで作られている歌詞が多いですが
HeavyD率いるHeavyD&TheBoyzは汚いライムが一切なくて
明るくPopなグループで聞きやすく、幅広い人たちに愛されていました〜


特に有名なのがコチラ↓ みなさん一度は耳にした事があるはず。
Teddy Rileyがプロデュースでとってもヒットしました。
NJSといったらTeddy Rileyですね〜。跳ね系です。



ちなみにこちらが↑の曲の元ネタ〜☆
う〜んFunky♪ ・・というか哀愁がふんわり漂いますね!
ちなみにBeansのBossがDJ時代、よく流してたなぁ〜としみじみ語っておりました。ステキ☆




・・そんな感じで、久しぶりのSongs♪Maniaの記事でしたが
イイ曲やイイアーティストは一生誰かの心の中には残ってゆくのです。

44歳といったかなり早すぎる死ですが、素敵な音をありがとう!Heavy D!!


Kona

| comments(0) | trackbacks(0) | 18:32 | category: Songs♪Mania |
# Songs♪mania

 とうとう九州南部が早くも梅雨入りしましたね〜 
空気はじとじと髪はもしゃもしゃまとまらず私には憂鬱な時期が到来します。。


先週末は代々木公園でONE LOVEジャマイカ・フェスティバルが
開催されていました☆
土曜日はお天気も良くて絶好のフェス日和でしたね♪
レゲエの音とビールとジャークチキンでまったり良い気分...
・・・したかったですが、私は普通にお仕事でしたっ(TωT)
blogをご覧の皆さんの中には遊びに行かれた方も多いのではないでしょうか?


ジャマフェスに代々木公園に行くと、
とってもブラックな雰囲気ムンムンな外国の方達を沢山見かけます。
普段はそこまで見かけることは無くても
このイベントの為に一同に集まってくるのでなんだかとても迫力があって
みんな音楽を愛している感じが溢れていて
人間観察だけでもと〜っても楽しいイベントです☆
来年はぜひぜひぜひ、リベンジしたいですねぇ


そして先日、5/11はBob Marleyの没後30周年でしたね!


Bobの作った音楽は今もCM等で何気なく色々なところで耳にするので
知名度は相当なものだと思います☆
サラっと聴いていると明るく気持ち良い曲も多いですが
歌詞の内容や、Bobの生まれ育った環境・時代背景などを
ふまえて聴いてみると今までと全然違った雰囲気を感じ取る事が出来るので
ゼヒこの機会にもっとBob Marleyを深く聞いてみてはいかがでしょう♪

ちなみに。。Beansではこちらっ!!

AFRO10 LONG-Tee(¥5,575 taxin)




これからの季節にピッタリの七分丈のロンティーです☆
なんとなんと!プリントのデザインは
BobのサッカーチームのチームTのパロディになります
モゥ。。なんてステキデザイン

Bobは生前、
「俺はサッカーを好きになる前から音楽が好きだったんだ。
もし最初にサッカーが好きだったら危なかったよ...」
・・・と語るほどのサッカー好きでした☆
ライブ後はバックステージにボールを持ち込んで
仲間とサッカーをしていたという話も聞きます


今年の梅雨は、AFRO10 LONG-Tee を着て過ごせばきっと。。
Everything's gonna be alright〜♪♪
(すべてうまくいくよ〜)


以上、本日も音楽ネタを書き始めるとウキウキしてきて止まらない
konaがお届けいたしました☆





商品についてのご質問もお待ちしております。
BEANS 03-5704-6139


| comments(0) | trackbacks(0) | 19:25 | category: Songs♪Mania |
# Songs♪mania

今日は最高気温26℃ってステキ 
このまま気持ち良い陽気が続くといいですねぇ。

ところでみなさん、いい音楽聴いてますか??
Soulsmaniaには音楽!音楽といったらSouls!!
今後、おススメな音楽たちを不定期にですが紹介していけたらいいなぁ。。
なんて考えて今回は第1弾!


今日は私も愛しすぎているStevie Wonderのお誕生日です
・・・ということで今回はStevieの話題をチラリとご紹介します☆


Stevie Wonder 1950年5月13日生まれ(61歳)
ミュージシャン、作曲家、音楽プロデューサー
11歳の時にモータウンと契約し、30曲以上のU.S.トップ10ヒットを放ち
計22部門でグラミー賞を受賞、最も受賞回数の多い男性ソロ・シンガー


Stevieは生まれてすぐ目が見えなくなり盲目のアーティストですが
あたかも目が見えているかのようにステージではピアノを弾きながら
素晴らしい演奏をするのが印象的ですよね☆
ですが、Stevieはピアノだけじゃないんです。。。!!
ドラムやハーモニカ、かつてはベースもプレイした
マルチプレイヤーとしても有名で
単なるブラック・ミュージックの枠を越え
異ジャンルの音楽家からも尊敬されているという
まさに二人といないセンスと才能を持ったアーティストなのです


実は昔、両親が横浜アリーナにStevieを見に行っていて
それはそれはウットリ、素晴らしいステージだったようで
私はまだ生Stevieを見に行った事はないのですが、あの優しい歌声は
どんな世代にも愛されて当たり前!なアーティストだと私は思っています


そして、Stevieは日本の全盲の中学生との交流があり
過去に仙台の中学校を訪問し、歌を披露したり
当時CMソングは絶対作らないといわれていたのにも関わらず
「今の日本は大変不景気だ。
どうかあなたの歌で日本人の心に火を点けてください」
・・といった日本からの手紙にStevieが応えてできたCMソングが
「To Feel the Fire」です。私の中では超有名CMですが
みなさんご存知ですか??



このCMが流れている時に
FIRE×Stevieのミニアルバム的な物が当たる懸賞があって
もちろん応募したのですが、見事外れてしまいましたネ。。
レアだし欲しかったなぁ。。
なにはともあれ、Stevieが親日家というのも有名な話なのです!


あぁ〜なんだか大好きな音楽の話になるとBlogも長くなってしまいます

とにかく!まだチェックされていない方も
すでにエンドレスリピートなあなたも!

本日BEANSではStevieをBGMに元気に営業中です
しばらくは天気も良く暖かいようなので
今週末は絶好のBEANS日和です♪
イケてる音と、イケてるTシャツを揃えて
皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

BEANS  03-5704-6139




kona.

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:59 | category: Songs♪Mania |
Twitter
facebook
Archives
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Sister store
Search this site